自分弁とダリン弁 ヘレかつ弁当



ヘレかつ弁当


おはようございます☆

昨日の大阪、天気は荒れ模様でございまして
雪ふったがな(←偽関西弁)

今日は快晴で、部屋からの眺めは気持ちよい朝ですが
強風みたいなので、外出時の寒さ対策万全に。

本日のダリン弁は

ヘレかつ弁当



ヘレかつ
小松菜のわさび和え
目玉焼きターンオーバー
エリンギのバターソテー



「へれ肉」登場です。

…ヘレって…

関西あるあるですけど
ひれ肉を、こちらでは「ヘレ肉」と呼ぶみたいです。
スーパーの肉パックにも当然
「国産 豚ヘレ肉」と表記してあります。

もちろん「ひれ肉」と呼んだり、表記する事もあるみたいだけどね。

「ヘレ肉」って。
響きがいかにも「ザ・関西」




遠くに見える茶色いのが
エリンギのバターソテー

普段は縦に裂いて、バター焼きにするんだけど
今日は輪切りにして、バター&麺つゆで味付け

この切り方にすると「ほたて」のように
なるらしいよ。

さて、エリンギはほたてになれたのでしょうか。
帰ってきたら、ダリン様に聞いてみよう。





お弁当完成。

今日もおいしく食べてくれますように。


ちょふは、本日銀行巡り。
住所変更いってきまーす^¥^



*最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッとクリック!応援お願いします^¥^

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村









関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
