自分弁とダリン弁 豚とカボチャのカレーソテー弁当

スポンサーサイト


豚とカボチャのカレーソテー弁当


あーーー

やっと確定申告が終了しました。

毎年、毎年、ホント面倒な作業です。
今年は引っ越しが重なり、新居での申請でして
何が困るって、インターネットの手続きがなかなか進まなかったのですよ。

昨日ネット環境も万全になりましたので
のどの奥にひっかかった小骨のように(←何?その例え…)
気になっていた、確定申告を終わらせた次第です!

わーい!わーい!
すっきりだぜいっ!


そんな事で、更新の時間が遅くなってしもうた。


本日のダリン弁

豚とカボチャのカレーソテー弁当





お献立

豚とカボチャのカレーソテー
人参とツナのマヨ和え
わけぎ入り卵焼き
ブロ梅かか和え



なんだか、毎日同じような味付けになってしまうので
今日はカレー風味にしました。

豚肉とカボチャはさっといためて
鶏ガラスープの素、しょうが(チューブ)、ニンニク(チューブ)で
味付け。
水を入れて、しばらく煮込んだら
カレー粉と醤油をちょろり。

まぁ〜〜ご飯の進む味になりました。



白米のうえには
ゆかりのふりかけをパパッと。

赤が足りないお弁当完成。

あぁ、お弁当箱洗うの大変だろうなぁ。


*最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッとクリック!応援お願いします^¥^

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ご無沙汰しております。

関西の方に引越されたんですね。
新しい土地での暮らしは、慣れるまで大変かもしれないけど
ご主人様と一緒に楽しんでくださいね。

お弁当・・・楽しみにしています。

あかねさん!

ご訪問ありがとうございます。

覚えていてくださってうれしい!!!

2月の末に大阪に引っ越してきました。
なれない土地ですが、のんびり楽しみたいと思います☆

基本、毎日お弁当になりそうなんで
がんばってUPします。
また遊びにきてくださいね^¥^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
