自分弁とダリン弁 お蕎麦de朝ごはん



お蕎麦de朝ごはん

おはようございます。

今日のような霧雨は
身体がぬれるー

いつもは自転車のところ
今日は徒歩で30分

いい運動だー
が…しとしと雨で服がしっとり

風邪ひかないようにしないとね


今日は寝坊して
ご飯を炊く時間がなかった

お蕎麦de朝ごはん



もちろん炭水化物なので
ダリン様の朝ごはんです

お献立

お蕎麦
薬味(ねぎ、大葉、梅、ごま)
ゴーヤと豚の味噌炒め
きゅうりとミョウガの浅漬け



大好きなゴーヤも
スーパーに出回ってきました

ワタをとってスライスして
冷凍しておくと便利!



炭水化物ご飯は食べないちょふの
朝ごはんは



サバとキャベツのレンジ蒸し

見栄えはイマイチですが
美味しかったー

キャベツスライスに、サバの水煮缶1/2、とろけるチーズを乗せて
レンチン

温泉卵を乗せていただきました

味付けは
マヨネーズ、胡椒、ちょっぴり麺つゆ

これはかなりの糖質OFFメニュー

もっとキャベツが多くてもよかったな


糖質制限している方のブログで
いろいろ勉強中
食材の事も知れてたのしい




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
