自分弁とダリン弁 肉じゃが弁当

スポンサーサイト


肉じゃが弁当

おはようございます


今日は春日和になるみたいー
花粉症の方には申し訳ないけど
やっぱり、嬉しい

昨夜は家に帰ってからも
眠くて眠くて仕方がなかったんだけど
翌朝ゆっくりできるように
頑張ってお弁当仕込みました

今日の自分弁

肉じゃが弁当



お献立

肉じゃが
はんぺん卵焼き
アスパラとカニカマの胡麻和え
白菜のミルク煮



肉じゃがは昨夜から
ストーブさんにお願いし
煮込んでもらいました。

白菜はえのきと一緒にヒタヒタの
出汁で煮て
柔らかくなったところで
牛乳in
仕上げに柚子胡椒で味をしめて完成。

ダイエッターには嬉しい一品

今日のお椀

かぼちゃの白味噌汁



かぼちゃ、えのき、白菜、ねぎ
具沢山の白味噌汁

かぼちゃが甘くてホクホク!

あ、肉じゃがとかぼちゃ…
芋かぶり…



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようさんです。

かぼちゃの白味噌汁食べた事ありません。
体に良さそうですねぇ。
お弁当も美味しそうに出来ていますねぇ。

家・・・ストーブ禁止なんです。
ストーブあればもっと温まるのに!!!

ビクママさん

こんにちわ!
かぼちゃのお味噌汁、美味しいですよ〜
白味噌がおすすめです。

我が家も本当は契約上ストーブダメなんですが
古い家なんで、電気の物なんかじゃ
全然あたたまりません…
火の用心はもちろん!こーっそり使ってます。

ビクママさん宅はネコちゃんがいるから
ストーブ禁止なんですか?

ストーブ、煮込みには最高の調理器具です(笑)

ちょふさん

こんにちは。
>ビクママさん宅はネコちゃんがいるから
ストーブ禁止なんですか?

ネコ関係なくマンション事態禁止なんです。
見つかったら罰が厳しいかも(笑)

私も昔はストーブで煮込み料理作っていましたよ(^_^)

ビクママさんへ

なるほど!
マンションだと禁止のところも多いでしょうね。
まず、灯油を買うのを秘密にしないといけないしね。
我が家は古びた、本当に古びた一軒屋なのでなんとかなってますが。
ネコちゃんの危険を思えば
ストーブはないほうがいいかもしれないしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
