自分弁とダリン弁 干し野菜

スポンサーサイト


干し野菜


おはようございます。


本日、遅番のダリン様はまだまだ熟睡中〜


連日天気がよくてきもちいいね!
この天気を利用して、
「干し野菜」にチャレンジしてみました!



さて今日はですね。
ダリン様の「おやつ握り」ならぬ…?
おやつパンを作りました。



朝日を浴びて神々しいわ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

3つとも同じ内容です。

ベーコンとスクランブルエッグ。
それと下にはマヨキャベツが敷いてあります。

おいしく食べてくれるといいな〜


先日、近くの商店街で「産直野菜即売会」
ってやっててね。

大好きなんですよ〜そういうの!

で、そそくさと出かけていきました。

7種類くらいの野菜しか売ってなかったんだけど
開店前から まーーーーおっそろしいくらいの大行列。

おじさん…おばさん…
すごいエネルギーだわ…(≡ε≡;A)…


10分前には着いていたのに
買えたのは3種類のみ…




なんと、1個50円なりぃ〜〜〜

大根、キャベツ、小松菜。

全部で150円ですよ。奥さん。

今野菜が高いから助かるね〜

我が家は二人暮らしだから
いつもならこの量の野菜は躊躇しますけど。

50円だもの!買っちゃうわ!


帰り道…どうやって消費するかだけを
考えて歩きました。

見事な大根の葉っぱ。

1/4は佃煮風に煮まして
1/4はざく切りして冷蔵庫。
1/4は漬け物にして
1/4を干し野菜にしましたよー。



野菜が甘くなって
栄養価もあがるんだって〜

保存食にもなるしね。


次は大根を干して
切り干し大根を作りたいな。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ♪

こんにちは~
野菜安い!!!

北海道は葉物が高くて大変だよ~
干し野菜この時期はいいねぇ♪
以前、ゴボウと人参でやってみて豚汁に使ったら旨みがあって良かったよ!
トマトとかも色々できるんだよね?
野菜によっては使い方がわからないけど廃棄も少ないし保存には最適だね。

Kuromiさん

こんにちわーー

もぅ〜〜この激安さ、
感動ものですよね。
年に一回の催しものですけど
昨年は仕事でして
通勤途中、指を加えて横を通りすぎるだけでした

こちらもまだまだ野菜は高いです。
だから大事に無駄にしないように
使い切りたいですよね。

干し野菜、まだ出来上がっていないんですけど
いろいろ使えそうなんで楽しみです
冷蔵庫の中でシナシナ〜になっているもの
何でも干していこうかと思ってますww

うまくいったらレシピも紹介しますね^¥^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
