自分弁とダリン弁 メカジキの西京焼de朝ご飯

スポンサーサイト


メカジキの西京焼de朝ご飯

おはようございます。

いや〜雨が降るとさらに寒く感じますね。
実際、ぐぐーーっと気温も下がっているんだろうけど。

昨日の晴れ間にストーブの掃除をしました。

ストーブの上で煮物の季節だわぁ〜


今日は西京焼きの朝ご飯



お献立

めかじきの西京焼
大根の甘酢漬け&にんじんのぬか漬け
鶏そぼろとなすの生姜煮


我が家は1F 2Fの分、2台のストーブがあるので
残っていた灯油を(昨年の内に片付けなさいっ!)
ガソリンスタンドに廃棄してもらい
新しい灯油を買ってきました。

ゴン太も必死にお掃除。



毛むくじゃらでも、そのまま放っておくと
なんとなく寒そうなのよね…

お掃除も終わりご機嫌。



…って。そんな近づいたら燃えるから!




今日の西京焼きは自家製漬け。

西京味噌、砂糖、お酒で適当に味付けしたんだけど
もう少し甘みがあってもよかったかな。

じっくり焼いて、中はふっくら〜
おいしくいただきました。

ごちそうさまでしたーー☆

***モニプラ参加中***

近江牛専門店千成亭のハンバーグ!
近江牛の小間を包丁でたたき、
網脂で丁寧に包み込んだ贅沢な逸品
なんですって〜〜
ハンバーグ

是非お試ししたいっ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
