自分弁とダリン弁 きりたんぽ鍋

スポンサーサイト


きりたんぽ鍋

おはようございます。

昨日、秋田の先輩から
結婚祝いのお届けものがありました〜♪

きりたんぽ鍋セット。

きりたんぽ鍋に必要なものがセットになっていて



説明書とおり作れば、本場のきりたんぽ鍋が
味わえるわけです。

最近、ぐーっと寒くなってきたからね。

きりたんぽっ  きりたんぽ♪

早速つくりましたよー。



比内地鶏、秋田のセリ、長ネギ、ごぼう、
油揚げ、舞茸、しらたき
それにきりたんぽ&スープ。

どっさり。

具材をいれる順番もきちんと書いてあるので
簡単。



できた〜〜



ぷりぷりのきりたんぽ。
出汁を吸って うみゃいっ!

せりって苦手なちょふですが、
このセリ、冬の間だけ「根元」もまるごと食べられるんだって。

臭みが少なくて、程よい苦みで
くせになるお味。


もーー二人で「苦しい…」って程いただきました。

もちろん完食!

先輩!おいしいお祝いありがとうございました☆



さて。以前ご紹介したことがあると思いますが
我が家のゴン太。



最近、専業主婦なんで少しこの子と遊んでみようかと。


本日はお休みのダリン様。
昨日は映画みながら夜更かししてましたけど。

もーー早く起きてよ〜〜〜
朝ご飯食べられないじゃないか!



ゴン太も怒ってます。

さ、今日はいい天気。
冬支度はじめないとね☆

是非ポチっと していただけると
ランクUP(*゚▽゚)ノ
みなさまの「ぽち」でやる気もでるもんです…
よろしくお願いします☆

日本ブログ村のランキングに1ポチっ。

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ


人気ブログランキングに1ポチっ。

人気ブログランキングへ


☆モニプラ参加中☆

我が家にはかかせないお漬け物。
におわないキムチなら、朝ご飯にもGOOD!!!
キムチ

【本格キムチがにおわない?!】「におわなキムチ」を20名様に♪
におわなキムチの商品情報


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

きりたんぽ 寒い季節にはいいよね~♪
北海道も寒くて鍋が恋しいです。

ダリン様、遅起きですね。
ゴン太君も起こすの大変w

Kuromiさん

もう!鍋って簡単だし野菜たっぷり食べられるし
最高ですよね!
だけど、この野菜の値段の高さ…いつまで続くのか…。
もやしのみの鍋になっちゃうよー(笑)

ゴン太の活躍により、この後ダリン様起きてきました
ゴン太のこの写真に苦笑い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
