自分弁とダリン弁 豚ニラde朝ご飯

スポンサーサイト


豚ニラde朝ご飯


おはようございます

急に寒くなったので
ダリン様、冬服を着だしました。

そしたら!!!!!!


てきめん…

ダニに愛された(チーン…泣)



ぎゃーーーーーー!!!!


何しとんねんっ!

脇の下がひどくって
かゆい〜かゆい〜言ってます。

もーーー我が家、ダニ一掃セール中です。

その膨れ上がった皮膚を見てるだけで
こっちまでかゆくなるわ。


部屋中、ダニスプレーして
ダニホテル置きまくって(これホント効くの)
一日何回掃除機かけまくってるか!

そして
最近着てたダリン様の洋服は熱湯処理。

もう…ヤダ(泣)


おかげさまでそれ以上の被害には
なっていませんが

ダニの恐怖。


これから寒くなるってのに…今?



こんな話題から始まって申し訳ありません。

朝ご飯…いこっ…


今日はガッツリ系朝ご飯。



お献立
豚ニラ玉
レンコンのりしお焼き
キャベツとミョウガのお漬け物
納豆
赤だしのお味噌汁
ごはん



冷蔵庫すっからか〜ん♪

ちょふが専業主婦なので
二人とも三食自宅飯。

まぁー食材、コメの減りが早い早い。

食欲の秋ですしね…おほほん。


少しだけ残ってた野菜を使って
豚ニラ玉。

オイスターソースちょろり、醤油もちょろり。
朝ご飯なので、シンプル目の味付けにしてみました




今日は赤出汁のお味噌汁。

むきあさりが冷凍にあったのでポンっ。
アンド 油揚げ。

しっかり出汁も引いてますが
アサリだしがまたうまい!
赤出汁にあうねぇー。


今日も完食。

しっかり満腹。

ごちそうさまでした。



柿も熟しておいしかった〜〜☆

是非ポチっと していただけるとランクUP(*゚▽゚)ノ
みなさまの「ぽち」でやる気もでるもんです…
よろしくお願いします☆

日本ブログ村のランキングに1ポチっ。

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ


人気ブログランキングに1ポチっ。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
東京も寒くなってきたんですね。
ダニ!!!
怖いよね。。
私も冬物出したけど、チェックしなきゃ!

今日もおいしそうな朝ごはん♪
独身の私は一気に不規則生活ですW
朝ごはんはコーヒーのみお弁当も適当W
いいのか悪いのか少し痩せましたW
ちょふさんの御飯見てるとしっかり生活しなきゃと思います!
温かいご飯はやっぱりいいですよね~♪

ダニぴ~

こんにちは~
東京も寒くなってきたんですね。
ダニ!!!
怖いよね。。
私も冬物出したけど、チェックしなきゃ!

今日もおいしそうな朝ごはん♪
独身の私は一気に不規則生活ですW
朝ごはんはコーヒーのみお弁当も適当W
いいのか悪いのか少し痩せましたW
ちょふさんの御飯見てるとしっかり生活しなきゃと思います!
温かいご飯はやっぱりいいですよね~♪

No title

なんか投稿できなくてダブっちゃいました~

Kuromiさん

たいへんでしたよー。
もう終息したとおもいますが、油断は禁物〜
で、今日は小さなアリがリビングに発生中…
古い家だから仕方ないんだけど、もうやだなぁ…

主婦生活には、そろそろ飽きてきました…汗
だけど、中途半端に働けないし。
せめて家事はしっかりやって、ダリン様に負担かけないようにー
って思ってますけど、時間があるーと思うと
明日でいいやーなんて思っちゃうのよね(笑)
なるべく節約しつつ栄養も気をつけつつ
頑張ってますので
また遊びにきてね☆
Kuromiさんもしっかり食べなくちゃダメだよぅ(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
