自分弁とダリン弁 肉じゃが朝ご飯

スポンサーサイト


肉じゃが朝ご飯


おはようございます。


朝から連発くしゃみ…


誰が噂してるの?(笑)


もともと鼻炎持ちなんですが
ここんとこ、あまり出てなかったのになぁ…

ぐーっと朝が冷えるようになってきたので
要注意ですね。

みなさんも風邪引かないように
しっかり朝ごはん!ねっ!


今日も主婦弁はお休みするので
朝ごはんのご紹介。



お献立

肉じゃが
キャベツの梅漬け
アスパラの卵炒め

今日のお味噌汁は 赤だし。


豆腐とごぼう、ネギ、油揚げ。

赤だしのお味噌汁は
少し脂っ気があるほうがおいしい気がする。


メインは〜
今日は肉じゃがにしたよー。



シャトルシェフにお任せメニュー。
昨晩、材料刻んでお鍋にポン。

朝には出来上がっているという…。
あーーらくちん。

こないだ手羽元を煮て、そのタレが残っていたので
そのタレそのままリサイクル。

手羽元の出汁がしっかりしみ込んだ
肉じゃがになりました☆

副菜部


アスパラ、かにかまの卵炒め。
卵の味付けに、出汁、砂糖。
全体には塩こしょう。

ほんのり甘くておいしー。

そして漬け物は
キャベツの梅漬け。





今日もモリモリ、おいしくいただきました。
はぁ〜朝からお腹がいっぱーい(笑)

ごちそうさまでした。

是非ポチっと していただけるとランクUP(*゚▽゚)ノ
みなさまの「ぽち」でやる気もでるもんです…
よろしくお願いします☆

日本ブログ村のランキングに1ポチっ。

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ


人気ブログランキングに1ポチっ。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
