自分弁とダリン弁 一汁三菜を目指したの…

スポンサーサイト


一汁三菜を目指したの…

こんばんわ。

専業主婦なので、お弁当UPするよー
なんて言っときながら
相方ダリン様がお休み続きだったのでお弁当不発でございました。

ま、そんな事もあります。
のんびりやってますから。てへ。

あんまり放置するのも何なんで
今日は朝ごはんUP


基本「一汁三菜」をめざし作っているんですけど
今日は「一汁ニ菜」になちゃったよ…。


お献立

サバと大根の炊き込みご飯
お味噌汁(白みそ)
レンコンとハムのマヨマス焼き
キュウリと大根の浅漬け


サバと大根の炊き込みご飯


サバの水煮缶を使った炊き込みご飯。
大根も棒状に切っていれてます。

醤油、缶汁で炊き込んだだけ。
サバの身は炊きあがった後に混ぜ込んでます。

今日は白みそで、甘めのお味噌汁にしたので
炊き込みご飯に甘さは加えませんでした〜


なんか…前に銀行で見た雑誌に載ってたのを
思い出しつつ作ってみた。

サバの水煮缶の「水」の部分を入れて炊き込むんだよ。

サバの旨味がぎゅ〜〜っと詰まってて
おいしゅうございました。幸。


白みそのお味噌汁


白みそって言っても
「白みその甘いお味噌汁が食べたい」とのリクエストで
西京味噌でお味噌汁。

具は大根、人参、エリンギ、たまねぎ。

出汁も引いてるのでうまいっ!

みそ汁大好きちょふとしては、いくらでも食べられるみそ汁になりました〜。

副菜部


ご飯が炊き込みなので
さっぱりのお漬け物と、レンコンの炒めもの。

レンコンはマヨネーズ&マスタードで炒めてます。






今日もモリモリ!朝ご飯完食しました。

朝ごはん、しっかり食べると一日元気に過ごせるよね☆


是非ポチっと していただけるとランクUP(*゚▽゚)ノ
みなさまの「ぽち」でやる気もでるもんです…
よろしくお願いします☆

日本ブログ村のランキングに1ポチっ。

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ


人気ブログランキングに1ポチっ。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
