自分弁とダリン弁 夏ごはん

スポンサーサイト


夏ごはん


おはようございます。

ひさぁーーーしぶりの更新になってしまいました。

仕事が激務でして…しかも暑いしね(←理由になってない)
PC触るのもつらいわ…。

お家ごはんやお弁当は作っていたのですが
写真をとる余裕がなかなか…。

ちょっと夏休みに入ったので
朝ご飯のご紹介。


そのまえに〜

恒例のポチッと。お久しぶりに!お願いします。
日本ブログ村のランキングに1ポチっ。

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ


人気ブログランキングに1ポチっ。

人気ブログランキングへ



さーー今日は「夏ごはん」ですよ〜



そーめんちゃんぷる
かぼちゃの冷製スープ
夏野菜盛り



そーめんちゃんぷる。
今日はダリン様のリクエストで作成。

もやし…入れ忘れました。

ツナ、ゴーヤ、人参、油揚げ、たまご、タマネギ
和風だしで味付けして、そーめんIN



昨晩つくっておいた、かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃは一口大にしてレンジでチン♪
その間に
たまねぎをバターでゆっくり炒めて甘みをだします。

たまねぎ炒めの鍋に、やわらかくなったカボチャをIN
お水も少々。コンソメ、塩、こしょうで味を整えて〜
あら熱が取れたら、FPでガガガーーーっとね。

今日は豆乳でのばしました。

ん〜〜〜〜〜タマネギとかぼちゃの甘みが溜まりませんっ。



そしていただきもののとうもろこしをメインに
夏野菜盛り。

きゅうり、トマト、セロリも一緒に。
たくさん食べてからだを冷やそう!

さ、今日も暑い一日になりそうだよ。

水分もたくさんとって、元気に行きましょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

夏ですね~ 東京は暑いでしょう・・・
ひんやりご飯おいしそう♪

夏は冷たいものが美味しいよねw
かぼちゃの冷製スープ美味しそう♪
豆乳が美容にも良さそうで私も作ってみようかしら・・・

お久しぶりです〜

Kuromiさん

お久しぶりです。すっかりブログが放置状態になってしまていて、お返事遅れてごめんなさい。
まだまだ暑いですねーー。
しっかりご飯たべて、暑さを乗り切りましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
