自分弁とダリン弁



レンコン鶏つくね弁


おはようございます。

今日からお彼岸。
我が家周辺は大忙しです。
(義理の兄が住職さんのためw)

にぎやか〜にぎやか。

普段はひっそりとした我が家も
なんだか今日は、わさわさしている感じがします。
もうすぐ春だしね。

さて、本日のお弁当

レンコン鶏つくね弁



お献立

レンコン入り鶏つくね
ひじきの煮
絹さやの卵焼き
ピーマンの塩昆布いため
赤パプリカの甘酢漬け



春っぽい色合いのお弁当になりました。
黄色、赤、緑。

つくねはレンコン入りで歯ごたえも楽しめますよ。
甘辛味、ご飯がすすむことでしょう。





さ、今日もお弁当完成。

おいしく食べてくれますように。


*最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッとクリック!応援お願いします^¥^


にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村







とんかつ弁


おはようございます。


今日はぽかぽかだぁ〜

気持ちがいい朝なので
やる事いっぱいww

早速お弁当に参ります。

本日のお弁当

とんかつ弁



お献立

トンカツ
卵焼き
ニラとパプリカのマヨいため
ひじき煮



肉々しい、とんかつ弁当。

今日は手抜きww
衣がついて冷凍してあるカツを揚げただけ。

らくちん、らくちん♪

にらとパプリカは彩りの為。
ささみがちょこっと入ってます。




さ、今日もお弁当完成。

ダリン様3連休明けなんです。
今日もお弁当たべてしっかりね☆


*最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッとクリック!応援お願いします^¥^


にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村







生姜焼き弁


おはようございます。

今日の大阪はいい天気。
気温もあがり気持ちいいよー
春ももうすぐだ。


我が家は、
開放感があって気持ちのいいお家なんだけど
とにかく寒い!!!!冷えるんです。

今日は部屋にいるのが少し楽かな。


本日のお弁当は

生姜焼き弁



お献立

豚の生姜焼き
湯葉と小松菜の煮浸し
ゆで卵
ポテサラベーコン巻き



今日の生姜焼きは
豚コマ肉で作りました。
お弁当に入れるときは
リーズナブルだけど、生姜焼き用のお肉で作るより
脂身と赤みのバランスが好きです。

湯葉は半額だったのでゲット!
小松菜と煮浸しにしました。



本日もお弁当完成。

おいしく食べてくれますように。


*最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッとクリック!応援お願いします^¥^

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村






ピーマン肉詰め弁


おはようございます。

昨日も雪が降りました。
3月の雪。
ロマンチックな感じだけど、実際は寒くて迷惑。
早く暖かくならないかぁ。

本日のお弁当

ピーマン肉詰め弁当



お献立

ピーマン肉詰め
卵焼き
小松菜と人参のマヨ和え
厚揚げ煮





ピーマン肉詰め。
ダリン様の大好物です。

鶏ひき肉しか在庫がなかったので
ヘルシー、さっぱりな肉詰めになりました。

タマネギもなかったの。
長ネギで代用。
ショウガを味付けに入れたので
ジャパニーズな感じになりました。





本日もお弁当完成。

今回は毎日続いてますね。
まだ4日だけどね。


*最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッとクリック!応援お願いします^¥^

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村





ヘレかつ弁当


おはようございます☆

昨日の大阪、天気は荒れ模様でございまして
雪ふったがな(←偽関西弁)

今日は快晴で、部屋からの眺めは気持ちよい朝ですが
強風みたいなので、外出時の寒さ対策万全に。

本日のダリン弁は

ヘレかつ弁当



ヘレかつ
小松菜のわさび和え
目玉焼きターンオーバー
エリンギのバターソテー



「へれ肉」登場です。

…ヘレって…

関西あるあるですけど
ひれ肉を、こちらでは「ヘレ肉」と呼ぶみたいです。
スーパーの肉パックにも当然
「国産 豚ヘレ肉」と表記してあります。

もちろん「ひれ肉」と呼んだり、表記する事もあるみたいだけどね。

「ヘレ肉」って。
響きがいかにも「ザ・関西」




遠くに見える茶色いのが
エリンギのバターソテー

普段は縦に裂いて、バター焼きにするんだけど
今日は輪切りにして、バター&麺つゆで味付け

この切り方にすると「ほたて」のように
なるらしいよ。

さて、エリンギはほたてになれたのでしょうか。
帰ってきたら、ダリン様に聞いてみよう。





お弁当完成。

今日もおいしく食べてくれますように。


ちょふは、本日銀行巡り。
住所変更いってきまーす^¥^



*最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッとクリック!応援お願いします^¥^

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村









RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
